中古車は大手から買っておけば安心か? 岩手県 盛岡市 サニーストア

2019年1月14日 23:59お役立ち情報

こんにちは。

先日ちょっと面白い事があったので記事にさせて頂きます。

 

弊社のハイエースを見にいらっしゃったお客さんが

 

「俺はいまタウンエース乗ってるんだけどもともとハイエース乗ってたんだよ。やっぱりハイエースはいいなあ」

 

というので黙って話を聞いていると

 

「なあ、Sオートって知ってるだろう?もともとあそこでハイエースを買ったんだけど。すぐに車検がきて下回りを見たら腐食だらけをスプレーで誤魔化していて車検が取れないって事になったんだ。」

 

そのまま黙って聞いていると

 

「金返せ!って言っても返してくれなくて変わりにこのタウンエースをよこしやがった。あそこは大きい癖にろくでもないぞ!」

 

そう言って帰っていかれました。

 

愛犬と旅をするのが好きだそうで

大きな車に泊まりながら釣りをしたり美味しいものを食べたりするのが趣味らしい。

 

うらやましいなー。

 

しかしSオートさんの愚痴はもうこれで3人目です。笑

 

工場もしっかり持っていてちゃんとした団体にも所属していて

ネームバリユーがあるお店が何故そんな事になるのか

 

そういえばうちで買取した車で

「ちょっとこれは小売りは出来ないな」

と思ってオークションに出した車がSオートさんに並んでいるのを見かけました。

 

小規模の激安店がそういった車を並べるのなら解せるのですが何故だろう?と思ったのですがようするにこれと同じような事例がインターネットで検索すれば結構出てきますよね。

つまり

【大手なら安心説】

は、有効ではありません。

 

機関の不具合に関してはメンテが必要な動産物の中古である以上仕方がないとして、今回のようなケースだと個体選定の段階で本質的ではない商品を選んでいるということでしょう。

実に残念な事です。

 

ですがこれからの時代はコンテンツがものをいう時代です。

 

徐々にそういった流れにそって本質的ではないものは削がれていく事でしょう。

 

もちろん我々も、更に頑張らなアカンということです。

 

最後までお読みいただいて有難うございました。

 

PAGE TOP