チラシきっかけで中古車お探しサービスを利用した生の声(プリウス編) 岩手県 盛岡市 サニーストア

2019年1月9日 10:37お役立ち情報

こんにちは。

 

本年の初めの仕事は前年から受注を頂いてましたお車の納車の準備

頂いてネット掲載が間に合っていなかったお客様の感想の取りまとめ

 

です。

 

 

盛岡市にお住いのSさまのお悩みは

 

ハイブリッドで

プリウスかアクアが欲しい

 

でもどういった車が妥当なのかがわからないし予算も限られる

 

そしてアクアの利点もプリウスの利点と

使用環境を考慮すると甲乙つけがたい

 

そんな状況でした。

 

まずはプリウスとアクアの違いを明確に説明し、頂いたご予算内で買えるモデルを説明しました。

 

その距離にちなんだ整備内容や保証、タイヤの問題なども説明しました。

 

実はハイブリッドで一番必要なのは【保証】です。

 

ハイブリッドモーターやインバーターが万が一でも壊れてしまったら

 

その時点で修理をあきらめなければいけなくなってしまう可能性があります。

 

3年間そのリスクがないように、絶対に必要なのです。(一部リコールになる件もあるとは思いますが必要)

 

大体絞って

プリウスのS 色は黒が良い

 

というところまで絞れました。

 

そうこうしている内に現在お乗りのお車の車検日が近づいていましたが、お探しサービスご利用中代車をお貸しできますので安心して納得の車を探す事が出来ました。

 

喜んで頂けて良かった!

 

ホッとした瞬間です。

 

チラシを片手に来ていただいたお客様の多くは不安で一杯な気持ちを押し込めていらっしゃいます。

「本当に大丈夫かな?」

「だまされたりしないかな?」

「いざ行ったら雰囲気悪かったらどうしよう」

 

等の気持ちを押し込めていらっしゃいます。

 

それは最初の商談で8割ほど解決するのですがあとの2割は実車が来てから、納車してからの対応で解決されるのだと思っています。

 

弊社より整備知識に長けた車屋さんは山ほどあります。

弊社より販売台数がある車屋さん、沢山です。

 

しかし、弊社より車探しに長けた車屋さんはここ岩手県では絶対にいません。

 

お客様の状況やこれからの生活などを聞いたうえで真剣にその一人の方のために車を探す

 

この事だけは岩手県1番を宣言させて頂きたい。

 

 

 

 

 

少し話が脱線したところで

 

 

 

乗り出して頂いて数か月後の先日、お客様からの感想を頂きましたので最後にご紹介致します。

 

 

 

 

S・Aさま 盛岡市 チラシをきっかけに来店

 

本当に親身になって相談に乗って頂きました。

納得できる(できそうな)車を何日もメールをしっかり送ってくださり、イメージをしっかりと持ってました。

また、車検切れ間近だったのですが、代車を納車までの20日程、使わせていただきました。

次回も購入の際には相談に乗って頂ければ、有り難いです。本当にありがとうございました。

 

 

 

PAGE TOP