外車(輸入車)の中古車お探し依頼について 岩手県 盛岡 サニーストア 

2020年5月21日 21:14お役立ち情報,近況報告

こんばんは。

 

 

良く聞かれるのでこちらで記事にしておきますが令和2年5月21日現在で弊社での輸入車の長期保証は

 

最長2年

7年落ち

7万キロ

 

までのものが適用範囲となっています。

 

 

レクサスLSにかんしては

 

最長3年

13年落ち

13万キロ

 

まで適用の長期保証があります。

 

 

 

長期保証範囲を外れる輸入車は原則3ヶ月3000キロを基準に年式と走行距離によって設定があります。

 

 

旧車は保証なしとさせていただくことが多いのですが弊社で整備をした箇所に関しては保証対象となります。

 

 

ちなみに輸入車の場合は故障した部位によって半端じゃない金額が飛んでいくことがまれにありますので長期保証は入った方が安心して輸入車ライフを送れると思います。

 

 

ディーラーの保証継承も残っていればする事が可能です。

 

 

ネット通販やオークション代行で買った輸入車の保証トラブルの相談は受けていますができれば買う前にご相談ください。

 

 

結構相談に乗らせて頂く中で「買わなければよかった」「後悔してる」といった言葉を聞きます。

 

 

どんな形で買おうとユーザーさんも車にとっても良い形ではありません。

 

 

輸入車はローンで購入した場合、後戻りできないようなものが多いしリセールもよくないのでどのくらい乗るかっていう相談もして買わないと怖い商品です。

 

 

にっちもさっちもいかなくなってから後悔しても遅いので必ず買う前の相談をしてください。

 

 

旧車も同じです。そもそも一般の方が実車も評価も見ないでインターネットで車を買うこと自体かなり恐ろしい行為だと思った方が良いです。

 

 

ここ最近も何件かそういったご相談を頂きました。

 

 

ひとつだけ言える事は目に見える安さで買ってはダメです。

 

 

目に見える価格の安さで輸入車を買う時は乗り出した後起こるトラブルをすべて自己責任で解決するくらいの覚悟で挑んだ方が良いです。

 

 

 

それでは今日はこのへんで

 

 

 

 

 

PAGE TOP