JA11幌ジムニーの注文販売 ライトキャンパー仕様 ファイターエンジン搭載 リフトアップ他 メニュー多数

2021年7月10日 00:19注文販売事例,近況報告

こんばんは。

 

いやー梅雨明けしないかなあ。

 

外出て作業しているとポタポタっときて数分後にはザーーーーーーみたいな

 

これ、車屋さんの中でなかなか上位にある鬱な瞬間ですよね。笑

 

そんな中幌のジムニーと格闘しています。

 

 

 

JA11幌ジムニーの注文販売 ライトキャンパー仕様 ファイターエンジン搭載 リフトアップ他 メニュー多数

 

 

 

 

いやーカッコ良い。

 

 

ブラッドレーにヨコハマジオランダーMTの組み合わせが凄くお似合い。

 

このブラッドレーに関しては再塗装しております。

 

幌もSUNTOP製のファストバッグ型をチョイス。

 

これによって強制的に2人乗りとなります。笑

 

そしてそして

 

 

 

ご存知の方は多いでしょう。

 

 

ファイターエンジンのタフです。

 

 

静岡のファイターエンジニアリングの小林さんにお世話になりました。

 

 

とても強化部品なども駆使して丁寧に組み上げたとても上部なエンジンです。本来チューニングのための基礎的な部分なのですが

 

 

こいつをぶっこんだところで特にチューンアップするわけではありませんが新品のエンジンはやっぱり安心ですよねって事で

 

これから3インチリフトアップとHKSのハイパワーマフラーを入れるメニューが残っています。

 

 

それに贅沢なナルディクラシックも発注頂きました。

 

後部座席はとっぱらってRVボックス等を置きライトキャンパーな仕様

 

最近ではYouTubeでヒロシさんが乗っています。(あれはSJ30かな。)

 

エンジンを新品にしたものでヒーターホースやら新品にしました。

 

タービンは綺麗なので交換したばかり?という事で音も綺麗ですし大丈夫そう。

 

クラッチはレリーズのみですが交換になります。

 

ガソリンタンクは一度下ろして洗わないとアカンかなー。

 

納車は早くて7月後半とさせて頂いてます。

 

 

このジムニーは外装がなかなか状態良くレストアも楽で助かりました。

 

結構JA11ジムニーだと30万~50万とかの予算で探す方が多い印象ですが絶対にやめた方が良いですよ。

 

幌じゃない普通のタイプで走行距離がそこそこで状態が良い車体はそれ以上しますからね。

 

前述したような金額で売っているものは何かあると思った方が良い。

 

それと整備。結構お金がかかります。

 

当然安く買えば安い分整備をしないわけです。

 

最近キャンプブームでましてジムニーは高いです。

 

車両の評価が確認できるお探しサービスで買うメリットが十分にあると思います。

 

今後価値が下がる事は90%以上ないと言えるでしょうね。

 

しかし本当最近キャンプ需要が例年以上に加速していますね。

 

弊社スタッフも釣りが大好きなのでキャンプグッズは沢山持っていますし本当に面白い世界なのですがひとつだけ懸念があります。

 

最近の熊たちは人がいると逆に寄ってくるようになってきているように思うのです。

 

いくらキャンプ場と言っても山が近い事には変わりはありません。

 

キャンプ場だから大丈夫とかちょっとした漁港だから大丈夫だとかけして思わずにしっかり警戒しつつ遊びたいところだなって思います。

 

かくいう私も山でクマに出会った事は3度ほど

 

気づいたらもう近くにいたパターンもあります。笑

 

 

気をつけたいところです。

 

 

さて、本日はそろそろこの辺で

 

PAGE TOP