中古車お探し依頼 ステップワゴンスパーダ納車 岩手県 盛岡 中古車お探し専門店サニーストア 

2020年4月10日 11:34お役立ち情報,ご成約報告,近況報告

こんにちは。

 

 

昨日は、中古車お探し依頼を頂いておりましたステップワゴンスパーダの納車がありました。

 

 

納車メニューとしては

 

保証3年

必要箇所の整備

車検取得

必要箇所のリペイント

新品タイヤ装着

エンジンスターターの取り付け

 

 

大きくわけてこういった感じでした。

 

 

 

 

買取りからのお客様ですが品質への拘りをしっかり持っていらっしゃっていつも以上に緊張感のあるお仕事でした。

 

 

 

有難うございます。

 

 

 

 

 

 

グー鑑定はリペイント前の磨き前で満点5つ星中4つ星でした。

 

 

納車までの段階でリペイントと磨きをして内装の内張りを4パネル交換しましたので今はきっと5つ星がもらえる状態です。

 

 

平成27年式の走行距離が2万キロ台でしたが時間経過で消耗する箇所については整備をしました。

 

 

タイヤは国産ミニバン用のタイヤでコストを抑えたモデルを装着。

 

 

ボディワークも行いビッカビカになりました。

 

 

 

拘りの強いお客様のお車は探していて凄く楽しいです。

 

 

何でもいいというお客様のお車も提案で話が広がっていくのは凄く楽しい。

 

 

中古車の注文販売は結構嫌がられる事が多いそうですがウチは専門店なので気兼ねなくガンガン相談くださいね。

 

 

 

今回コロナウィルスの兼ね合いで注文車両に特に気を付けている事は大事をとって以下の5つです。

 

・到着後3日間の放置(少し窓開けて)

・シートやステアリング等の第三者が触る可能性のあるところは専用洗剤を含ませたウェスでキッチリ拭き上げ

・納車までに極力9日間のスタンスをとること

・打ち合わせはマスク着用でなるべく距離をとる事

・自分たちが感染するような可能性が高くなる行動はとらないようにすること

 

になります。

 

 

 

これは他の中古車屋さんも気を付けたほうがいいですよ。

 

 

在庫車両でも大抵遠方からきていますからね。

 

 

 

コルナウィルス、なぜ岩手県はいまだに感染者がゼロなのかと論議を呼んでいますが「すでに居る」と思って行動している部分もありますし岩手ってもともと濃厚接触する場が少ないというか、わりとクルマ文化ですし人口密度も少ない。

 

充分に検査してもらえていないという説も含まれると思います。

 

 

緊急事態宣言とか出る全然前から夜の街では自粛行動が始まっていましたから、そういったリスクを避ける行動をとりがちな県民なんだと思っています。(自分も含め)

 

 

とにかく問題の終息まではそうやってやりきるしかないですよね。ロックダウンするわけではないので

 

 

うちの娘は保育園に預けるのを大分前から自粛しています。

 

 

 

政府がなかなか明確な決定をしないうちは健康問題については自己判断で行動するしかないですよね。

 

 

けしてどこも攻めれませんから。

 

 

 

大分話が脱線しましたが問題なくオークションはテレワークなどで動いていますので注文販売は可能です。

 

 

 

可能な限りの防護措置をとって進めさせていただきますので安心してお申し付けください。

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP